お花やハーブ、鉱物、音を使った自然療法の情報や、ローフードと和菓子の技法をミックスさせた身体に優しいお菓子のレシピ集
今日、あまりに暑かったから、
ドライフード作ってた。
レンコンもゴボウも干すとびっくりするくらい
甘くなるんだよ。
非常食にもなるしね。
パウダーにするとカサも減る。
冷蔵庫なんか
電気止まったら終わりだしね、
バイタミックスで簡単に粉になります。
別に粉にしなくてそのままでもいんだけど、
私は食べきれないぐらい野菜があるので
カサを減らすために、粉にして保管します。
味噌に昆布粉と一緒に混ぜてたりすれば
即席の味噌汁の素になったりします。
非常時にはこのまま食べても良いのです。





