手作りドライフード

今日、あまりに暑かったから、
ドライフード作ってた。
レンコンもゴボウも干すとびっくりするくらい
甘くなるんだよ。
非常食にもなるしね。
パウダーにするとカサも減る。
冷蔵庫なんか
電気止まったら終わりだしね、

バイタミックスで簡単に粉になります。
別に粉にしなくてそのままでもいんだけど、
私は食べきれないぐらい野菜があるので
カサを減らすために、粉にして保管します。
味噌に昆布粉と一緒に混ぜてたりすれば
即席の味噌汁の素になったりします。
非常時にはこのまま食べても良いのです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です