お花やハーブ、鉱物、音を使った自然療法の情報や、ローフードと和菓子の技法をミックスさせた身体に優しいお菓子のレシピ集
私は、ちょっと不思議な癖?があって
思った事がそのまま現実になってしまう。
なので、人を恨んだりよくないことを思うと
それもそのまま叶ってしまうので、
考えないように気をつけている。
子どもが小学生のときにずっといじめられて
いて
ある時、机ごと押されて怪我をしたことがある。
私はその子が親からのプレッシャーのストレスで
うちの子に当たっているのを知っていたから、腹はたてなかったけれど
「そんなことをしていると、いつか自分に何倍にもなって帰ってくるから、やめた方がいいんだよ。」と諭しておいた。
すると次の日その子がトラックに当てられた。
その時は、(えらい早くに印が起こったんだなぁ」ぐらいに思ってた。
でも、それからも何かと
自分が思ったことが起こるのを繰り返しているうちに、どうも自分が起こしてるのではないか?
というか、私が起こしているというより
未来から風が吹いていて
それをキャッチしてると気がついた。
ここに引っ越してきた時
「ここの畑がなくなったら、私はここを去る。」って子ども達に言っていたのだけれど、
今日、久しぶりにその畑の前を通ったらこの畑のシンボルツリーのセンダンの大木が
2本、切られてしまっていた。
そんな事が起こるなんて…
確かに思ったことが起こるけれど、
起こって驚いている自分がいつもいて、
私ともう一人の私がいる感じ。
一年ほど前にも、理不尽な切られ方をしていて
目をとじてみたら、木がドス黒い血のように真っ赤だった。怒っていた。
すごい怒りに満ちていた。
それからやっと元気に復活していたのに…
今回も目をとじてみたけれど、
何にも赤くなかった。どうしてだろう。
ネオンの🟦が広がっていた。
切られた直後ではないからか…
元夫のことも、結婚前にみたイメージがあまりに現実の彼とはかけ離れていたから
自分自身の記憶からも消えかけていたぐらいなんだけど、
昨日、すごくリアルな夢をみた。
今、課題に追われていて元夫のことなんか
1ミリも考えてもいないのに
どうしてそんな夢をみるのか不思議。
妹の悪事も、夢で前もって知った。
だから、たぶん今回の夢もそういう事なんだろう。
助けてあげたいけれど、もう遠すぎだ。
私は私のことをしなくては…





