センダンの守り木

私は、ちょっと不思議な癖?があって
思った事がそのまま現実になってしまう。

なので、人を恨んだりよくないことを思うと
それもそのまま叶ってしまうので、
考えないように気をつけている。

子どもが小学生のときにずっといじめられて
いて
ある時、机ごと押されて怪我をしたことがある。
私はその子が親からのプレッシャーのストレスで
うちの子に当たっているのを知っていたから、腹はたてなかったけれど
「そんなことをしていると、いつか自分に何倍にもなって帰ってくるから、やめた方がいいんだよ。」と諭しておいた。
すると次の日その子がトラックに当てられた。
その時は、(えらい早くに印が起こったんだなぁ」ぐらいに思ってた。

でも、それからも何かと
自分が思ったことが起こるのを繰り返しているうちに、どうも自分が起こしてるのではないか?
というか、私が起こしているというより
未来から風が吹いていて
それをキャッチしてると気がついた。

ここに引っ越してきた時
「ここの畑がなくなったら、私はここを去る。」って子ども達に言っていたのだけれど、
今日、久しぶりにその畑の前を通ったらこの畑のシンボルツリーのセンダンの大木が
2本、切られてしまっていた。
そんな事が起こるなんて…

確かに思ったことが起こるけれど、
起こって驚いている自分がいつもいて、
私ともう一人の私がいる感じ。

一年ほど前にも、理不尽な切られ方をしていて
目をとじてみたら、木がドス黒い血のように真っ赤だった。怒っていた。
すごい怒りに満ちていた。
それからやっと元気に復活していたのに…

今回も目をとじてみたけれど、
何にも赤くなかった。どうしてだろう。
ネオンの🟦が広がっていた。
切られた直後ではないからか…

元夫のことも、結婚前にみたイメージがあまりに現実の彼とはかけ離れていたから
自分自身の記憶からも消えかけていたぐらいなんだけど、
昨日、すごくリアルな夢をみた。
今、課題に追われていて元夫のことなんか
1ミリも考えてもいないのに
どうしてそんな夢をみるのか不思議。
妹の悪事も、夢で前もって知った。
だから、たぶん今回の夢もそういう事なんだろう。
助けてあげたいけれど、もう遠すぎだ。
私は私のことをしなくては…

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です