お花やハーブ、鉱物、音を使った自然療法の情報や、ローフードと和菓子の技法をミックスさせた身体に優しいお菓子のレシピ集
明日、ちょっと京都を離れるんだけど
子どもの頃にいつも通っていた植物園に
行ってみようかな。
でも、想像するだけでも泣きそうになってるからやめとこか。
当時はお祭りの時以外は、
平日はほとんど人もいなくって、
草の匂いがむんむんして
スケッチブック片手にぶらぶらしてた。
植物の種をいつも無料で配っていて、
私はそのおかげで花を育てる楽しみを知った。
朝顔や、ダリア、ホウセンカ。
父も母も、植物園でだけは笑ってた。
ほんとに普通の家族みたいに。
今、通ってる京都府立植物園の事も
思い出すと泣きそうになる時が
きっと来るんだろう。
そうやって、
たくさんの人々の幸せの時間が
年輪のように刻まれているんだね🍀🍀





