お花やハーブ、鉱物、音を使った自然療法の情報や、ローフードと和菓子の技法をミックスさせた身体に優しいお菓子のレシピ集
なんかもうどうでもよくなってきて、ミスドのドーナツ12個も食べてしまった…っていう
投稿みて、
一日で柿、四個も食べちゃったけど
もう一個食べたい、
を我慢しなくてもいいかなぁなんて思ったけど、やっぱやめとこ^_^
今、人生初の一人暮らし満喫中なのですが
ほっとくと果物ばっかり食べてて
スーパーに行っても私のカゴの中は果物
こんなだから、なかなか体重が増えない。
それでも秋は栗とか色々美味しいものが出てくるから、夏に減ってしまった分を取り戻すべく、なんか食べようかと。
自分が好きなものって海藻とか豆腐とか
なんか太らなさそうなやつばっかだわ^_^
美味しいってしみじみ心から思えるものが
身体にとってすごく良いものばかりだなんて、
日本の食べ物って最高だよなぁ✨✨
こんなに自然の豊かな国で
トラップにハマったままで
身体も人生も差し出してしまってるのは
すごく悲しい。
でも、社会の構造からそんなふうに仕組まれているから。
抜けれない?
そんなことないよ。
身体も心も一旦リセット。
毎朝、日が昇るように
貴方も毎秒生まれ変わっているのよ。
リセットしましょ✨
これでも私、
拒食症も過食症も体験済みなんです。
機能不全家族で育ったアダルトチルドレンなので…
食べ物にコントロールされてた当時は
「この支配から抜けれさえすれば、
私は自由になれるのになぁ」って。
自分が自分の意思で動けない。
そんな絶望感の中で生きてました。
普通の家庭で育った人には
ちょっと想像もできないだろうなぁ^_^
だけど今は、そんな過去も
前世の話みたいに…
うん、実際、もう前世の私なんだと思う。
今は、すごく当たり前に
自分を生きてる。
今はもう食べ物なんかに振り回されない。
何が毒だとかも思わない。
自然に選んだものが、
バッチグーに自分にぴったり必要なもの。
私は人よりスタートが凄く遅れてしまったけれど
どん底の人の気持ちがわかるようになれたから
それもいい人生だわって思う🌟





