体験する事とその蓄積を表現する事と

結婚も済んで子育てもすんで、また、一人に戻ると
あらまぁ、なんて時間がたくさんあるの。
自分の為になら、
そんなにお料理に時間もかからない。
フレッシュなお野菜でジュースとサラダ
で充分。

履歴書には空白としてカウントされる
あの子育て期間が
私が最も重要なパーツを担当していた時期だった。
しかも、無償で。しかも、DVつき^_^

私の苦しみを終わらせる為に
神様が私の記憶を消してしまう前に
私は急いで
私の中に降り積った知恵をここに記しておきたいと思う。
その為に、今この貴重な一人の時間を与えられているのだと。

よく、人の投稿まるパクリしたり、
ただただ質問するだけだったりの人いるけれど、
ネタがないなら無理しないで
スマホを置いて、好きな所へ行けばいいのにって、思うのね。
身体が元気なうちは、どんどん動いて
色々な人に会いに行って
失敗してもいいから色んな事を試してほしい。
こんな小さな板の画面なんか見てないで
本物を見にいっておいでよ。

そしたらね、書きたいこと、表現したいこと、残したい事だらけになるから、
その時スマホを持てばいい。

昔の老人は、表現する場が限られていた。
ずっと誰かに話を聞いてもらうわけにもいかないしね。それがボケにつながる。
人間は受動的なままだと急激に精神が衰える。

でも今の私たちには無限に場が与えられているから、
そういう意味では
精神が老化することはもうない時代にうつってる。
おそらく、身体もリカバリーする技術がどんどん加速度的に発達していくから
人の老化が限りなくスローになっていく時代は
もう始まっていると感じるのね。
それが良い事なのかどうかは
私にはわからないけれど。

中身ボケ老人の、若者みたいにみえる人間が大量発生するんだろう。

私は時間を止めようとするよりも、与えられている時間ギリギリまで、燃え尽きるように生きたいと思う。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です