心の燃料

みんなが備蓄とかで色々忙しいのに、
私何やってるん?って感じなんだけど^_^
私も元々、切り干し大根とか作るの好きだけど、
でも今回はもうそんなんでは、
おっつかないと思ってる。
そんなピクニックに行くぐらいの備えでは。

それよりも大切なのは、
食を忘れるぐらい夢中になれる何か。
生きる目的。

人は食べなくても
そんな簡単には死なないけれど、
心が死んだら、死んじゃうんだ。

人間だけが過去と未来を今に持ってきて
今を忘れてしまうけれど。

心の燃料は満タンですか?
暗い夜空に消えない星は
光っていますか?

ありがたいことに私の周りにはお花がたくさん溢れているけれど、
私は
お花のない世界にもお花を持っていきたいんだ。

私はね、そんなお花を私の手で作れたらって思ってる。

幸せってお金や友達や、持っているもので増やせるように思うけれど、
確かにそれらはもちろん幸せなんだけれど、
私は、そういう外側から得る幸せじゃなくて
私の内側から溢れる幸せを表現したい。
私の中の光を伝播するような。
それが私の幸せ🌸✨

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です