お花やハーブ、鉱物、音を使った自然療法の情報や、ローフードと和菓子の技法をミックスさせた身体に優しいお菓子のレシピ集
私は
スピリチュアルブームを
冷ややかな目で見てきたし、
veganブームもそう。
みんな、ジャッジしすぎなんだよ。
そりゃ、そばアレルギーの子に蕎麦は渡さないし、そんなことは当たり前のことで。
それぞれに向き不向きがあるのは、
お互いに思いやってあげればいいだけで。
どうしてそれが、
一方を責めて排除する方向に向かうのか。
明らかにこちらにむかってる刃は
全力で払うべきだけど、
自分と違うからって理由だけで
感謝もしないで否定するのはなんなんだ。
そんなに人間は偉いのか。
こんなにも全てを与えてもらっている人間が
ピラミッドの頂点なわけないだろ。
命に優劣をつけてる時点で
それは全て毒に変わってる。
それは、人間もそう。
人間同士、競わせて優劣つけて上に立って。
自分は頂点にいると思ってるんだろ?
残念だね。
そう思ってる時点で、
貴方の魂はもう貴方のものじゃない。
貴方は既に死んで
もう存在していない。
それがわからないのね…





