お花やハーブ、鉱物、音を使った自然療法の情報や、ローフードと和菓子の技法をミックスさせた身体に優しいお菓子のレシピ集
いじめって必ず、集団 対 1
絶対、1 対 1ではこない。
で、そういう集団って、もろいから
そのうち、1 対 1になってしまう時がきて
手のひら返ししてくるのが
ほんまにしょーもない^^ こっち、集団リンチに 一人で何年も耐えるスタミナ身についてるのに お前なんぞ、相手にするわけ無かろうが^^
って感じなのに
なんか、普通に対応してもらえると思ってる
その神経はどうなってるんだ^_^
うちの子達はみんな、
もれなくいじめの洗礼を受けた。
で、めっちゃ魅力的な人間になった。
だって現場って、
いじめっ子
いじめっ子に迎合してる金魚の糞
傍観者
いじめられっ子
このどれかしかないわけです。
この中でいじめに加担してない人間は
いじめられっ子しかいないよね?
いじめられっ子にしか
見えない景色があって
そこで人はすごく色々な事を考え
精神を発達させる。
いじめなんてない方がよいけれど
うちの子達がいじめる側でなくて
本当、よかった。
人を平気でいじめたり
いじめられてるのを知ってるのに放置したり
そんな人の道は金メッキ。
せいぜい偽物のダイヤを
ありがたがってればいいよ。
「いや、許さないけど?」
仲直りしなくちゃいけないなんて
誰が決めたんだろ?
それっていじめられた側が
棘を飲み込めってこと?
謝罪なんて、
自分が軽くなりたいから言ってるだけ。
ただのhelpよね?
私が闇にいたときは見向きもしなかったのに?
許されるなんて思わないで。
許すも何も
貴方は私の世界にもういないんだから。
でもそういう、雑魚やら紙切れやらで自分が強くなったように錯覚するバカは
自分に対して嘘ついて、全部
なかったことにしちゃうから。
本当に申し訳ないって思っての謝罪なら
その素直さがこちらに伝わってくるのなら。
生きてる限りは上書きはできる。
本当の謝罪は謝った後から始まるんだ。




